豊富な種類の電線でワイヤーハーネスを作っています

当社の主力製品であるワイヤーハーネスで最も重要な部品が電線です。

ワイヤーハーネスは人間の体でいうと信号を伝える神経に例えられます。神経は全身に情報伝達を行う役割があり、些細な不具合も許されない大変重要な部品となります。

当社で取扱っている電線は自動車用低圧電線が中心で、たくさんの種類・色・サイズがあります。電線の登録品番数は約3,000点にも及びます。

単線では、AV、AVS、AVSS、CAVS、AEX等の一般電線・耐熱電線があり、色は単色とストライプを合わせると約70種類、サイズは0.2sq~100sqまで取り揃えて国内外の工場で使用しています。

その他シールド電線、ツイスト電線、キャブタイヤコードや、特殊な物では電動車両用の高圧編組シールド電線、高周波用の同軸ケーブルも取扱っております。たとえ当社で使用実績が無い場合でも、多くの仕入ルートがあるので安価に取寄せることが可能です。

電線の在庫管理においては、現品に入荷日記載のラベルを貼りつけており、先入れ先出しはもちろん使用期限の管理も出来る体制を整えております。

また、海外工場ではご要望に応じて海外メーカーの電線を使用したワイヤーハーネスを製作することもできます。

電線調達にお困りでワイヤーハーネスが製作出来ない、多くの種類の電線を使用したワイヤーハーネスを調達したい など、ワイヤーハーネスについてお悩みの際は、お気軽にお問い合わせください。

 

<関連記事>

ワイヤーハーネス・バッテリーケーブルの調達をお考えの方